一緒にいたいと思う女性心理に要注意!どうして?

婚活ブログ!7

2018年06月05日

一緒にいたいと思う女性心理に要注意!どうして?

一緒にいたいと思う女性心理に要注意!どうして?
婚活ブログ!7

一緒にいたいと思う女性心理に要注意!どうして?

もちろん、常に一緒にいたいと思う男性心理もありますが、一緒にいたいと思う気持ちが高まりやすいのは、あくまでも傾向としまして、女性心理の方が強い傾向にあります。この女性の、常に一緒にいたいと思う女性心理は、男性からすると重たいと思われてしまいかねないため注意が必要です。


なぜ、女性の方が、常に一緒にいたい思う気持ちが高まりやすいのかについて紹介させて頂きましょう。

常に一緒にいたい



この様なアンケート調査があります。まだ結婚されていないカップルを対象に、異性とはどれくらいの頻度で会いたい?と言うデーターです。

一般的に男性は、1週間に1回や2回程度、女性は3日に1回程度と言うデーターがあるのです。


これには男性心理の特徴と、女性心理の特徴の違いが、大いに関係していると私は考えます。


男性、女性の心理


他のページでも紹介していますが、男性は、意識されたい思いよりも意識したい思いが強い傾向にありまして、女性は逆に、化粧でも現れている様に、意識したい思いよりも意識されたい思いの方が強い傾向にあるのです。

全く相反する傾向ですが、意識したい意識されたい思いは、まるで凸凹た様な間柄でありまして、プラスマイナスの磁石の様な力が働き、異性としての男と女が結ばれやすくなるのです。


男性の意識したい思いは、古代において獣から家族を守ったり、外敵から身を守るための本能的な思いが、現在にも引き継がれている中での潜在的に持ち合わせている思いです。


この様な話をすると、男性も意識したいのだから、頻繁に会いたいと思っているのではないの?と思われる場合もあるかもしれません。


女性の意識されたい思いは、意識してくれるための人を必要としますが、男性の意識したい思いは、何も女性とは限定されず、世の中の様々な内容で、意識することを満たすことができるのです。

この様な話しがあります。男性は無人島では一人で生きていく事は出来るが、女性は、一人で生きていく事が出来ない話しです。


無人島には、少なくても、動植物など意識する対象がありますよね。女性は、意識してくれる男性がいないため、生きていけない例え話しになります。


仮に、女性が無人島で一人で生きていけるとするならば、動物などを飼いまして、動物から意識される内容ではないでしょうか。

男性が意識する対象は、それは自分の趣味だったり、男友達同士の会話だったり、世の中には意識できる対象が数多くあります。その間に満たされる内容があるため、そのため、男性は、1週間に1回や2回程度の結果になっているのです。

男性の趣味


全ての男性とは言い切れませんが、男性は本能的に様々なものに目を通したい思いを持ち合わせています。

本能的に言えば、外敵から身を守るためには、より多くの情報があった方が安心だからです。現在においては、趣味などを含め違う形でその本能を満たしているとも言えるかもしれません。

男性の意識したい思いと、女性の意識されたい思いが作り出す、冷めた夫婦のよくある話があります。旦那は奥さんに意識すせずに、骨董品や自分のコレクションばかりに目を向ける姿です。

奥さんは、意識してくれない旦那に興味はなく、貴金属を買い集め、周りから意識されるために自分を輝かせることにしか興味のない姿です。

常に一緒にいたいと思う女性心理は、男性心理に不満を与えかねないため注意が必要でありまして、私だけ見て見て、私だけをかまってと言うのは、男性にストレスを与えかねないため注意も必要です。

望ましい夫婦関係としまして、芸能人の、中尾彬夫妻が挙げられます。中尾さんは奥さんに対して、綺麗だよと言葉を投げかけるそうです。奥さんは旦那さんから意識してくれてる思いの中で、女性心理は満たされているでしょう。

中尾彬さんは多趣味であり、奥さん以外にも自分自身の中で意識する対象を多く持ち合わせています。奥さんはそのことに対して認めている間柄でもありまして、趣味に対して不満を言うことはありません。

この女性心理と男性心理の違いは、お互いが知っておくと、お互いの心を満たしやすくもなるはずです。

一般的にはあまり知られている内容ではないため、お付き合いをする前提として異性が現れたならば、この話について知ってもらっておくのもお勧めです。


女性の立場からすれば、この様に考えてみるのも良いかもしれません。男性が自分の趣味や、男友達と遊んでいる時は、子供に帰っている瞬間でありまして、夕方になれば、自分自身の元となる自宅に帰って来る様な考え方です。

婚活中は、求める思いも強く、自分自身に意識が高まる中で、相手の心が見えなくなってしまう場合も現れやすくなるかもしれません。基本的な心理として、男性心理と女性心理の違いについて押さえておきましょう。異性とは、異なった性格の持ち主です。

男女平等と言われていますが、それは人としての権利であり、人として性格が同じではありません。最低限、その点についてもしっかりと認識しておきましょう。




☆婚活活動を行っっている方へ!人気No1のお勧め霊視相談

霊視相談、守護霊対話の言葉はご存知でしょうか? テレビでも出演されている江原啓之さんの様な力のある先生が、霊視によって様々な事に対してアドバイスをしてくれる相談方法です。

個人にあったアドバイスをされるため、各々にあった見えない視点についてアドバイスしてくれます。アドバイスを伺った中で、婚活を行えば、より成立率も高まるかもしれませんよね。

自身に対する改善策のみならず、気になる人がいれば、その人の趣向や接し方を尋ねる中で、より結ばれるためのアドバイスを教えてもらう方法などもあるでしょう。

人気が高く雑誌やTVなどで紹介されている場合もあり、ご存知の方も多いかもしれませんが、力の高い先生、エース級の先生方集まる”絆”に所属されている先生方にアドバイスを伺うのもお勧めです。初めての方は、その力にびっくりされるかもしれません。

婚活に対する悩みのみならず、様々な悩みに対して、霊視相談、守護霊対話による相談はお勧めです。ぜひ、一度、ご相談されて見てはいかがでしょうか。

○興味のある方、気になる方!、先生方所属されている”絆”はこちらのサイト

*お勧めの先生 ご参考に、オードリーメーカー先生、逢先生、咲輝先生 が守護霊対話が出来るお勧めの先生です。



☆性格分析から、気の合うパートナーを紹介してくれる結婚相談エンジェル

安い料金で利用できるサイトとして超有名なサイトです。

実績も高く、信頼度も高いため、既にご登録されている方も多いかもしれませんが、まだ、ご存知では無い方のために、一応紹介させていただいておきます。

運営会社は、心理学におけるスペシャリスト、人の心理を押さえている様にも思えます。求める異性に対して、性格重視されている方にお勧めです。

○結婚相談エンジェルは、こちらのサイト





婚活にまつわるさらなる最新情報は、以下のランキングサイトへアクセスへ!







konkatu874 at 22:51 | 女性心理  


「Copyright (C) 2018 Art eh bymy All Rights Reserved.」