婚活!会話!口下手にならないための秘訣とは?

婚活ブログ!7

2018年06月04日

婚活!会話!口下手にならないための秘訣とは?

婚活!会話!口下手にならないための秘訣とは?
婚活ブログ!7

婚活!会話!口下手にならないための秘訣とは?

婚活で大切な内容の中には、会話がその一つとして挙げられるでしょう。会話が口下手であれば、自分自身の存在を相手に伝えられなくなってしまいます。逆の立場で考えれば、気まずい思いを感じられる場合もありまして、逆に言えば気まずい思いを相手に与えている事になっています。

口下手


一般的に考えれば、男性から主導で会話を行っていくのが望ましいですが、口下手の男性も数多くいます。本能的に言えば、男性よりも女性の方が会話は長けていまして、気まずい思いというのは男性の方が強い場合もあるのです。

女性の方が会話が長けている理由は、女性は、子供を産みまして、子供を側で寄り添う場合も男性以上に多く、子供に早く言葉を覚えてもらうための本能だとも言われているためです。

会話で口下手になってしまう主な理由は3つあります。1つは、自分の評価を気にし過ぎる中で、どの様な行動を起こせばよいのか考えすぎてしまう内容です。

2つ目は、話をするネタが無い事です。これが1番大きな理由だと思われますが、実は3つめが最も大きな理由になります。

3つ目は、ストレス状態になっていることです。人はストレス状態になると、無口になってしまう場合もあります。一見ストレス状態になると、エネルギーが高まる中、会話が現れやすくなると思われますが、私達が進化の過程の中で、猛獣から身を守るために、身動きを取れなくさせるような行動が頻繁に行われてきました。

つまり、敵に見つからないための防衛本能と呼ばれる本能が強く現れている可能性もあるのです。

もしかすると、強いストレス状態に遭う中で、腰が抜けるという話は、体を動かなくさせて、敵から身を守るための仕組みかもしれません。

会話が始まった後に、このストレス状態から抜け出すと、ものすごく命が助かったような感覚に襲われる場合もあるでしょう。

体は、危険な状態に置かれていると、誤った判断をしている場合もあるのです。


本来の思いは楽しい関係を作りたい、楽しい会話をしたい思いがあるにも関わらず、本末転倒として終わってしまいかねませんよね。


理性の働きすぎは、危険な状態だと、本能に指令を出しかねません。婚活における会話は、良い会話を求めるのではなく、楽しい会話、楽しみたいという思いを純粋に持つのもポイントです。

ものすごく参考になる先生がいます。私達もみな、その先生を体験しています。それは、子供達です。


子供



子供は純粋に様々なことを尋ねてきます。また、子供はよくしゃべります。子供は成長意欲が高く、脳が成長するために、会話を通して情報を求める強い欲求を抱えているためです。

口下手にならないためには、小さな子供の様に、どう思われたいのかよりも、話したいという思いを強く待つのも大切です。子供の多くは、話す姿に対して、どう思われてるのかとは思わない場合がほとんどではないでしょうか。


多くの大人たちは子供の経験をされているため、そのテクニックはすで本能にあるはずです。


現在はインターネットの普及に伴い、すぐに多くの情報を手に入れる時代です。古代においては、それほど多くの情報もなく、昔の方が話すネタがが少なかったのではないでしょうか。その当時の人達からすれば、なんと羨ましく、より多くの会話が楽しめる素晴らしい時代ではないかと思われているでしょう。

会話のネタは、今日のニュースや、世界の出来事、話せる内容も数多くあるはずです。どの様に思われるかという考えが、選択できる情報を狭くさせ、視野を狭くさせ、自分自身でストレス状態を引き起こしていると言っても過言ではありません。

相手が興味あることは、すぐにインターネットにアクセス行い、情報を引き出すこともできますよね。

会話術の中にはこのような考えがあります。会話とは木の枝のようなものでありまして、枝を伸ばしていくことで、会話を伸ばしていくことができるという考えです。

例えば、青森県の話をして話が尽きれば、青森県はりんごが有名でありまして、フルーツの話題へと変えることもできます。フルーツは、食べ過ぎると太るかもしれないため、ダイエットの話題へと話を変える会話術です。

サーフィン


この様に連想力を身につけると、口下手にならない可能性も高めれます。インターネットサーフィンのような感覚の中で会話をするの秘訣です。

大人の中でも会話に長けている人は、知識欲が高く、子供の様に知りたい欲求を強く持ちあせています。子供が知りたい欲求の塊にも関わらず、大人になると口ベタになってしまう理由は、もしかすると学校内でのテストの点数が関係してるかもしれません。

評価をされることで、評価が気になる中、最も良い答えを求めたい思いが、その答えを求める中で、会話を選ぶ心理が働き、なかなかその良い会話が見つからない可能性なども考えられるでしょう。この点においては子供の方が点数が高く、逆に自分の評価を損ねさせているのに気付かれるのも大切です。

性格というのは、簡単にすぐには変えれません。知りたい欲求を高め、それを求めて行動を起こすトレーニングもお勧めです。また、人とは、自分と違った人生経験をされています。そのような情報が収まっている図書館の様なものでありまして、そこから情報を求めようと思えば、自然と会話がお互いの間で現れてくる場合もあるのではないでしょうか。


☆婚活活動を行っっている方へ!人気No1のお勧め霊視相談

霊視相談、守護霊対話の言葉はご存知でしょうか? テレビでも出演されている江原啓之さんの様な力のある先生が、霊視によって様々な事に対してアドバイスをしてくれる相談方法です。

個人にあったアドバイスをされるため、各々にあった見えない視点についてアドバイスしてくれます。アドバイスを伺った中で、婚活を行えば、より成立率も高まるかもしれませんよね。

自身に対する改善策のみならず、気になる人がいれば、その人の趣向や接し方を尋ねる中で、より結ばれるためのアドバイスを教えてもらう方法などもあるでしょう。

人気が高く雑誌やTVなどで紹介されている場合もあり、ご存知の方も多いかもしれませんが、力の高い先生、エース級の先生方集まる”絆”に所属されている先生方にアドバイスを伺うのもお勧めです。初めての方は、その力にびっくりされるかもしれません。

婚活に対する悩みのみならず、様々な悩みに対して、霊視相談、守護霊対話による相談はお勧めです。ぜひ、一度、ご相談されて見てはいかがでしょうか。

○興味のある方、気になる方!、先生方所属されている”絆”はこちらのサイト

*お勧めの先生 ご参考に、オードリーメーカー先生、逢先生、咲輝先生 が守護霊対話が出来るお勧めの先生です。



☆性格分析から、気の合うパートナーを紹介してくれる結婚相談エンジェル

安い料金で利用できるサイトとして超有名なサイトです。

実績も高く、信頼度も高いため、既にご登録されている方も多いかもしれませんが、まだ、ご存知では無い方のために、一応紹介させていただいておきます。

運営会社は、心理学におけるスペシャリスト、人の心理を押さえている様にも思えます。求める異性に対して、性格重視されている方にお勧めです。

○結婚相談エンジェルは、こちらのサイト





婚活にまつわるさらなる最新情報は、以下のランキングサイトへアクセスへ!







konkatu874 at 10:31 | 婚活  


「Copyright (C) 2018 Art eh bymy All Rights Reserved.」