婚活中は、成功しても結婚で失敗してしまう原因とは?

婚活ブログ!7

2018年06月06日

婚活中は、成功しても結婚で失敗してしまう原因とは?

婚活中は、成功しても結婚で失敗してしまう原因とは?
婚活ブログ!7

婚活中は、成功しても結婚で失敗してしまう原因とは?

婚活中に頑張って成功している人でも、結婚をすると失敗をしまして離婚をされる別れてしまう人も少なからずいます。これは婚活中とは限らず、結婚をして 直ぐに離婚 をされる人にも見られる傾向にある原因です。その内容について予め知っていれば、婚活中のお付き合いの仕方や結婚後の生活の仕方の参考になるでしょう。あくまでも、ごく一部の内容として知っていただければと思います。

最終目標

最も主な原因は、 結婚を最終目的 として掲げる為に起きてしまう理由です。これは、婚活や結婚に関わらず大学生で見られる内容もあります。

大学入学を目標に頑張ってきたものが、いざ夢が叶うと目標を失い、自分の存在意義を失ってしまい、大学を中退する人もいる話しに近いものがあります。

中には、目標を大きく掲げている中で、実際に現実を見てみると、掲げたものと中身が違い、そのことについて魅力を失ってしまう心理もあります。

この様な思いを抱いている人の多くは、まるでゲーム感覚の様に物事を頑張ってる傾向も高く、さらに満足感を求めたい思いがある中で、それが見つからず思いが消費しきれずになってしまう場合もあります。

このような人に見られる共通点は、与えられることにしか行動ができず、自ら考えて自ら求めて自ら起こす行動力に欠けている傾向もあります。

見た目

また、物事を本質よりも、 見た目を重視 する傾向も高く、勲章を手にした中で、周りの評価が、自身が思っていたよりも高くないことに気づき、行動に魅力を失ってしまう場合もあります。

現在の社会は、文明の発達により、与えられる内容も多くあるでしょう。 文明の発達が、様々な欲求を満たしてくれる 場合もありまして、結婚後の夫婦関係における価値観が従来よりも落ちている背景などもあるかもしれません。そのため、昔に比べれば離婚をされる人も多いようにも思えます。


異性としての有難味を失っている様な内容です。恋愛そのものに興味の無い若者も増えていますよね。


婚活中が成功しても、結婚後に失敗してしまう原因には、この様な理由もあります。これも大きな原因かもしれません。結婚というのは、お互い共通して認識しているものであり、お互い共有しあって結婚まで歩んでいくための大切な共有財産、共有情報です。


情報


結婚をすると、 共有し合う情報が少なくなる 、または、情報が無くなることで、お互い共感しあえなくなり、お互いがお互いを理解しあえなくなり、別れてしまう原因です。

これを防ぐための秘訣は、お互い共有しあえるような情報を持ち続けることが挙げられるでしょう。

女性の趣味や男性の趣味は、それぞれ違うため、全てのことに対して合わせる必要性はありませんが、一部のみで、共有しあうのが望ましくあります。

例えば、私がお勧めするのは、古本でも良いので、漫画などを共有しあうのもお勧めします。話題を語り合えば、お互いがどのように考え、どのように思っているのか、お互いの心の内を知ることにもなるはずです。

違うページでも紹介していますが、定期的に一度も行ったことがない場所に足を運ばれるのもポイントです。

婚活に限らず、何かしらの目標を掲げれば、人はその目標を達成させるために神経を過敏にさせ、エネルギーを生み出すために、新陳代謝を高めます。また、より情報集めようとする心理が、目の瞳孔を広げて、目に入る光量が多くなることで目に輝きが現れやすくなります。

結婚後に、パートナーの魅力が感じなくなってしまう中には、 目の輝き が付き合っていた当初よりも失ってしまう場合などもあるのです。

結婚をされると目標が失われるため、神経は元の鞘に収まりまして、目の輝きが失ってしまう場合もあります。

目標を掲げ、目標に向かってる時は、人は行動促すために軽い興奮状態を引き起こし、軽い快感を生み出す場合もあります。

結婚をするとその思いを失う中で新たな快感を求め、違った恋を求めようとする思いも高まりやすくなります。

婚活で頑張ってる人の中には、今までも受け身的に生活を行い、自分に合った異性が現れるまで待ち続けてきた人もいるかもしれません。人生は自分が主人公でありまして、自分自身で物語を作っていくものです。

待つは死を待つのに等しいと言う、故人が残した言葉もあるぐらいです。

魅力的な物語にするためにも、 自分自身の物語を創造する 創造力を養い、人生を開拓していくのも大切です。

実は、刺激的で、人の心理を押さえ、興奮状態を引き起こすことができる物があります。旅行など、費用が高すぎると思う場合は、中古でも良いので、パートナーと一緒に楽しむことができるテレビゲームなどで時間を使う時間を設けるのもお勧めです。

テレビゲームには様々な目標がありますよね。テレビゲームの内容にもよりますが、一緒に目標を達成するゲームは、目標を達成するにはパートナーが必要だと思う心理も高まりやすくなりまして、潜在的にパートナーの必要性を高め、お互いの絆を高めれる場合もあります。



☆婚活活動を行っっている方へ!人気No1のお勧め霊視相談

霊視相談、守護霊対話の言葉はご存知でしょうか? テレビでも出演されている江原啓之さんの様な力のある先生が、霊視によって様々な事に対してアドバイスをしてくれる相談方法です。

個人にあったアドバイスをされるため、各々にあった見えない視点についてアドバイスしてくれます。アドバイスを伺った中で、婚活を行えば、より成立率も高まるかもしれませんよね。

自身に対する改善策のみならず、気になる人がいれば、その人の趣向や接し方を尋ねる中で、より結ばれるためのアドバイスを教えてもらう方法などもあるでしょう。

人気が高く雑誌やTVなどで紹介されている場合もあり、ご存知の方も多いかもしれませんが、力の高い先生、エース級の先生方集まる”絆”に所属されている先生方にアドバイスを伺うのもお勧めです。初めての方は、その力にびっくりされるかもしれません。

婚活に対する悩みのみならず、様々な悩みに対して、霊視相談、守護霊対話による相談はお勧めです。ぜひ、一度、ご相談されて見てはいかがでしょうか。

○興味のある方、気になる方!、先生方所属されている”絆”はこちらのサイト

*お勧めの先生 ご参考に、オードリーメーカー先生、逢先生、咲輝先生 が守護霊対話が出来るお勧めの先生です。



☆性格分析から、気の合うパートナーを紹介してくれる結婚相談エンジェル

安い料金で利用できるサイトとして超有名なサイトです。

実績も高く、信頼度も高いため、既にご登録されている方も多いかもしれませんが、まだ、ご存知では無い方のために、一応紹介させていただいておきます。

運営会社は、心理学におけるスペシャリスト、人の心理を押さえている様にも思えます。求める異性に対して、性格重視されている方にお勧めです。

○結婚相談エンジェルは、こちらのサイト





婚活にまつわるさらなる最新情報は、以下のランキングサイトへアクセスへ!







konkatu874 at 17:00 | 婚活 | 結婚 


「Copyright (C) 2018 Art eh bymy All Rights Reserved.」