婚活にサクラはいる?いない?その見分けたと考え方!

婚活ブログ!7

2018年06月10日

婚活にサクラはいる?いない?その見分けたと考え方!

婚活にサクラはいる?いない?その見分けたと考え方!
婚活ブログ!7

婚活にサクラはいる?いない?その見分けたと考え方!

婚活サイトなどの、出会いを紹介してくれる様なサイトで、婚活パーティーなど催してる場合もありますが、そこにはサクラがいるのではないかと疑われる話などもあります。

サクラ

ちなみに、サクラと言う言葉をご存知では無い方もいらしゃるかもしれません。サクラとは、サービスを提供する側が、人を使って、あたかも、お客としてサービスを受けている様に見せる内容です。流行っている様に見せるため、などの目的があります。

パチコン店や、新しいお店などを開店される場合、又、葬式などで、多くの人の弔問が訪れているかの様に見せるサクラもいるそうです。

花の桜は、散りますよね。他の花びらが、あたかも、散った花びらにつられて散る様子から、サクラと呼ばれる言葉があります。

私自身、過去の話においては、婚活パーティーなどでサクラがいる話を何度か聞いたことがあります。過去のTV番組でその内容が放送されていました。その時代というのは、婚活という言葉が広がり始めた時代でもありまして、聞きなれない人も多くいた時代です。

流行っている姿を見せなければならず、運営会社としては、サクラを利用しまして、流行っている姿を見せなければならなかった場合などもあったかもしれません。

現在よりも、インターネットがそれほど普及してもいなかったため、サクラを利用している話は、広がることはなく、運営会社としては安心が出来た場合などもあるでしょう。

ただし近年に至っては、すぐに口コミでも広がりやすく、競争が激しい中では、サクラの利用は死活問題にもなってしまいます。

従来は、婚活という言葉がこれほど知れ渡っている内容ではなかったため、話題作りのために人を使っていた場合などもあったでしょう。

お金

近年に至っては、多くの人が知っている言葉でもありまして、需要も高く、わざわざ、お金を使ってサクラを雇わなくても良い様にも考えます。

運営会社としては、一組でも成立するカップルを増やした方が望ましく、成立された方々が、口コミで広げていってもらった方が、運営会社としては運営しやすい場合などもあるのではないでしょうか。

ただし、婚活サイトにおけるパーティーなどは、サクラがいる可能性は捨て切れません。運営会社の社員における知人など、人集めのために、呼んでいる可能性も考えられます。運営会社側がお金は支払わなくても、無料で食事が出来たり、暇つぶしのために足を運ばれている場合なども考えられますよね。

この話の内容は、過去のテレビ番組で紹介されていまして、現在に至っては、運営会社はリスクを背負うことになり、あまり行われてはないとは、思われますが、あくまでも参考に過去のテレビ番組におきまして、サクラの見抜く方が紹介されていましたので、その内容について紹介させて頂いておきましょう。

積極的


お金をもらいながら、バイト感覚で行っているサクラの人は、多くの人に婚活パーティーが楽しかったと思ってもらえるために、積極的に様々な人に話しかける特徴があるそうです。

一般的には初対面の人というのは、本能的に、自分自身に危害を与える存在かもしれない不安の中で警戒心が高まりまして、緊張する中で、顔がこわばり、言葉数はそれほど多くは現れません。

軽い会話をしていく中で、緊張がほどけまして、安心感から、自分自身でも言葉が現れやすくなります。そのため、パーティーでの参加目的の中には、お酒の力を借りる目的などもあるでしょう。

サクラの人は、婚活パーティーに慣れているため、結婚相手を探してるわけでもなく、緊張感はそれほども高いわけではありません。初対面でありながら、初対面ではありえないような様々なことを質問したり、相手を楽しませるような言葉も現れやすくなります。

本来であれば、婚活パーティーは人を求めているため、最も人に意識が高まりやすいはずです。サクラの目的は、食べることに集中したり、全体を見回したり、周りと浮いたような姿にもなりやすくもなります。

メモを取る仕組みであれば、その動作もあまり必死になられていない様子もあるでしょう。

サクラは、雇われている身です。そして自分自身の振る舞いが良いのか悪いのかは、気になる可能性も高く、スタッフの目を確認しようとする思いも高まりやすくなります。

目線がスタッフに目を向けられる事も考えられます。

起爆剤

一般的に考えれば、サクラを使っている運営会社は、ひどい会社だと思われるかもしれません。私自身は、サクラには、緊張を解けさす効果もありまして、多くの人が話しやすい環境作り、参加している人の積極性を促してくれると考えます。

これもまた過去のテレビ番組で紹介されていましたが、運営会社の元社員、匿名として出演されていた方の話によれば、参加されてる人が緊張状態では、場の雰囲気が悪くなりまして、お互い悪い印象を与え合ってしまうため、サクラは、必要だったと話されていました。

この話からすると、現在でも、婚活パーティーには、場の起爆剤として、サクラがいる可能性があります。

参加される方は、婚活パーティーには、サクラがいるのが当たり前だと思ってもらうのが無難かもしれません。

運営会社としては、楽しくなかったと思われてしまうと、運営会社の評価を失いかねません。運営会社の立場から考えれば、少しは理解できる内容ではないでしょうか。


参加される人は、サクラを見抜く力さえあれば、結婚相手を求める出会いの場としては力を発揮してくれるでしょう。

婚活を求めないてる人が、参加される場合は、人に対して、とても嬉しく、笑顔にもなりやすく、力も入りやすく、目にも輝きが現れやすくなるはずです。そこは自分にとっては特別な環境だからです。

多くの人が同じような行動をとるはずです。積極性がいまいちなく、時たま、パーティーの外で1人でいる人を見かけた場合は、疑ってみるのも良いかもしれません。

サクラとは、自分の心とは違った仮面をかぶり、違った姿を演じなければならない場合もあります。心理学用語ではペルソナと呼ばれる内容ですが、本心とは違う姿を演じると、そこには大きなストレスがかかる場合もあります。

疲れやすいため、ストレスを与えている環境から離れたい思いも高まりやすく、多く人がパーティーの中でいる中で、そこから離れて、一人で気を落ち着かせている場合なども考えられますよね。

参加されている方は、自分の存在を知って欲しく、少しでも自分の事を伝える様子も現れやすくなるでしょう。サクラは、参加者、利用者に対して受身的になりやすく、自身の事はあまり話さない心理も隠されています。

サクラだとバレたくない思いが、極力、自身の情報を与えない様に働く深層心理です。

男性のサクラは見分けやすく、女性のサクラは、見抜けにくいかもしれません。

女性の方は、化粧でも見られる様に、違った女性を演じるのに男性よりも長けているためです。

女性の場合は、1人では不安である場合も多く、友達と一緒にサクラとして参加されてる場合も考えられます。そのため常に一緒に歩いて、行動されている場合も予測出来ます。

又、積極性に欠けている場合もありまして、婚活を求める思いも伝わってこなく、よほど鈍感ではない限り、すぐに見破る事もできるでしょう。

運営会社がサクラを使うのは最終手段です。中には、前日などにキャンセルをする人もいれば、男女の数を合わさなければならず、合わせるための数合わせなどもあるためです。運営会社も運営していかなけばならず、ほとんどの多くは、純粋に参加をしたい方々ばかりです。

サクラの方でも、もしも、本当に良い人と出会えたら、お付き合いしようかな。と考えている人もいるかもしれませんよね。そのため、サクラについては、頭の片隅に入れておく程度に置いておきまして、いたとしても、一人や二人ぐらいだと思っておくのもお勧めです。

婚活をされてる人の中には、もちろん、集団の中が苦手な人もいるはずです。又は、どうしても、サクラが気になる場合は、お見合い形式の婚活サイトへ登録されるのもお勧めです。

お見合いの場合は、特定の人と出会うため、運営会社はサクラを扱いにくく、何度かデートを繰り返す場合もありまして、真面目な人と出会える可能性も高い傾向にあります。

ただし、様々な話ができる様に、コミュニケーション能力を高め、話題などを予め用意しておくのもポ大切です。お互い会話が無ければ、人形同士が一緒にいる様なイメージにもなりかねません。初対面の人と、話をするのが苦手な人は、無料で行えるチャットなどを利用しまして、向こうから話しかけてくる内容を参考に、それを自分の武器としまして、話をするテクニックは高めておく方法などもお勧めです。

又、参考資料は、山程ありまして、会話を行っている動画などを参考に、どの様な言葉を初めに話されているのか、その点に注目されると、自身の話術力、コミュニケーション能力を高めれる場合も隠されています。


☆婚活活動を行っっている方へ!人気No1のお勧め霊視相談

霊視相談、守護霊対話の言葉はご存知でしょうか? テレビでも出演されている江原啓之さんの様な力のある先生が、霊視によって様々な事に対してアドバイスをしてくれる相談方法です。

個人にあったアドバイスをされるため、各々にあった見えない視点についてアドバイスしてくれます。アドバイスを伺った中で、婚活を行えば、より成立率も高まるかもしれませんよね。

自身に対する改善策のみならず、気になる人がいれば、その人の趣向や接し方を尋ねる中で、より結ばれるためのアドバイスを教えてもらう方法などもあるでしょう。

人気が高く雑誌やTVなどで紹介されている場合もあり、ご存知の方も多いかもしれませんが、力の高い先生、エース級の先生方集まる”絆”に所属されている先生方にアドバイスを伺うのもお勧めです。初めての方は、その力にびっくりされるかもしれません。

婚活に対する悩みのみならず、様々な悩みに対して、霊視相談、守護霊対話による相談はお勧めです。ぜひ、一度、ご相談されて見てはいかがでしょうか。

○興味のある方、気になる方!、先生方所属されている”絆”はこちらのサイト

*お勧めの先生 ご参考に、オードリーメーカー先生、逢先生、咲輝先生 が守護霊対話が出来るお勧めの先生です。



☆性格分析から、気の合うパートナーを紹介してくれる結婚相談エンジェル

安い料金で利用できるサイトとして超有名なサイトです。

実績も高く、信頼度も高いため、既にご登録されている方も多いかもしれませんが、まだ、ご存知では無い方のために、一応紹介させていただいておきます。

運営会社は、心理学におけるスペシャリスト、人の心理を押さえている様にも思えます。求める異性に対して、性格重視されている方にお勧めです。

○結婚相談エンジェルは、こちらのサイト





婚活にまつわるさらなる最新情報は、以下のランキングサイトへアクセスへ!







konkatu874 at 13:53 | 婚活  


「Copyright (C) 2018 Art eh bymy All Rights Reserved.」